日本科学技術者協会の会員入会申し込み案内

 

特定非営利活動法人 日本科学技術者協会への会員としての入会希望者へのご案内です。

 

平成26年度の入会条件と活躍への期待は以下の通りです。

 

・2014年度(2014.4.1〜2015.3.31)の扱い。

   年間会費:10,000/人・年、入会金:2,000

今年度の入会者は初期であることから入会金を免除とする。

日本科学技術者協会に属する分科会への入会金は、正会員は原則として免除です。

 

  協会への入会を希望する方は、下記の入会申込書に記入して協会理事長に提出する。

 

・協会への入会の確定は、会費の納入を確認した時点とします。

   ・会費振込み口座:みずほ銀行 神田支店 普通預金

口座番号:2150576、口座名義:特定非営利活動法人 日本科学技術者協会

   ・会費を振り込まれた際には、協会の企画管理委員会会計担当あて(担当は中瀬理事)に連絡メール(氏名、内容を記入)を発信して下さい。

 

・日本科学技術者協会の運営は会員の自主性によりますので積極的な関与を期待します。

(1)  当協会での活動に役立つ、定款、各種内規類は備えてありますので、必要に応じてご覧下さい。

(2)  分科会(企画運営、海外交流、一斎塾)の運営委員に名乗りを上げて下さい。―――協会の入会申込書に手伝える分科会名を記載してくださることを歓迎。

 

【参考】

・協会会員の分科会への加入は自由ですが、手続きとして申込書(書式自由)を分科会の運営委員長に提出して承認を受けます。原則として正会員は分科会の年会費は無料で、活動費はごとに実費を負担して運営されます。

 

・協会非会員の分科会のみへの加入手続きとしては、入会申込書を分科会の運営委員長に提出します。これが承認されますと、振り込み金額が請求されます。その額が上記の指定の口座に振込まれたことを確認した時点で加入の権利が発効します。

 

以上

 

 

入会申込書

 

 

日本科学技術者協会(理事長) 御中

  

 

 

私は、貴会に入会することを申し込みます。

 

 

 

平成  年  月  日

 

 

 

 

 

住所

 

氏名

 

メールアドレス

 

                  以上